(--.--.--)
夏休み!  (2009.08.10)
9連休のあずです、こんにちわ絵文字名を入力してください


神戸は朝から豪雨で、甲子園もF☆Cultivation・傘(青)で中止。
お部屋でゆっくりGolfチャンネル満喫しながら、じっとしてます。

・・・じぃっと。。。


昨日抜いた親知らず。。。めちゃイタイ。。。から。。。絵文字名を入力してください



ところで、今年もAMEX GOLDの年会費徴収月がやってきました。
このカード、年会費27,300もするんです。。。高いよね。

あずは、まだ一度も払ったこともありませんがぴーす


ってことで、
今年も解約のtelテレホンしてみましたが、一年間の年会費無料サービスが受けれるそうで。。。

・・・解約にいたりませんでした。

本当に、絵文字名を入力してください年会費払っている人いるんかな?
それとも、声を上げた人には無料になるのか???


もちろん電話口で脅したりしてませんよw お嬢様風な口調でおしとやかに。。。



まぁ、これで無事にGTIETCカードが使えますw
なんせAMEXで一番重宝してるのがETCカードだからね。

使い方間違ってる???

もう一枚のイオンカードのETCカード、何度チャレンジしてもエラーで読み取ってくれないんだなぁ
使えな?い


あっ、
他にもAMEXのサービス、イロイロあるよ!
ゴルフゴルフ場予約してくれたり
飛行機航空券予約してくれたり
レストランレストラン予約してくれたい
カバン空港で荷物運んでくれたり、ラウンジ使えたり


あずは、ゴルフ場はホームグラウンドあるし飛行機も乗らないので、
サービス使いこなせてないので、イオンカードとほとんど変わらないですどよ?ん

そうそう忘れてた!
AMEXで各手続き予約すると、手配料金取られるからね?!!きゃー



本当にサービス利用してる人おるんかな?
嵐は来るのかな?  (2009.07.20)
三連休も今日で終わりバナナ

昨日はすごい嵐でビックリ、落雷で全英見そびれちゃいましたkao05アァァ
ワトソン選手応援してたのに?、残念だったなぁ
再放送のチャックしなきゃおんぷ


あっと言う間に半年経っちゃったんだけど、まだまだ投資環境は低速飛行ですね。
もしかしたらこのまま墜落しちゃうかも?ワカランけど

6月末の旦那様別割合はこんなのになっちゃいました
↓ ↓ ↓



あんまりにも日本株が下がってたので、ちょこちょこ個別株買ってると
・・・こんなに大きな割合になっちゃいましたひよこ・・・買いすぎやね
エマージング君の償還資金はすべてBRICs君へ合体w


それにしても、去年稼いだ残業代がどんどん個別株に変身しちゃったよっ
こりゃ、あきませんな。
外国株を増やしたいけど、外国株投信・・・いまいちピント来るのがないんだなぁ。。。
ほったらかしになってもて。


↓こっち方面も種類でてきたけどなぁ?
パンダ上場インデックスファンド中国A株(パンダ)CSI300

  ・・・こんなんとか。。。

ろしあ ロシア株式指数・RTS連動型上場投信

  ・・・とか?

詳しく中身みてないから、これから調べないといけないけど。。。




あと、

さとと?とうもろこしイージーETF S&P GSCI商品指数クラスA米ドル建

    とか、

金SPDRゴールド・シェア

  ・・・とか?

面白そうなんだけど、外国籍だから外国証券取引口座が必要なんだって。。。
あぁ、手続きややこしいなぁ?
もっと誰でも簡単に買える方法にしてくれなきゃ続かないよっぺこりえぃっ



中身はまったく違うんだろーけど、こっちの方が手軽?

nail金価格連動型上場投資信託
  とか、
めらめらWTI原油価格連動型上場投信

こっちにして見るもの面白いかも(〃∇〃)
目論見書見てみよう?




今夜はパティー  (2009.04.11)
今週も、ぷらぷらとお花見行ってきました?桜

みんな桜の下で、こ?んな感じでお弁当食べてます↓↓↓



やっぱ春はこんなウキウキな空気でなくっちゃ♪

気分もぐ?んとアップアップアップしちゃうね



このところの日経平均UPしてるように、2月に追加投資した個別株くんがすごい成長しちゃいました。

春だから?なの???


・・・そんなことは関係ないかw


でも、まだまだ買いたいものが沢山あるから、もうちょっと待ってぇ?



そんな状況デス。



さて、今夜は神戸夜景を楽しむパティーにお呼ばれしましたキラキラ(オレンジ)

こっちの世界は、あんまり不況風は感じないですね。


美味しいシャンパ?ン頂いてきま?す絵文字名を入力してください

そろそろ美容院行ってこよう?
夜桜会  (2009.03.29)
さむ?い中、夙川の夜桜見てきました?


まだポツポツっとしか咲いてなかったけど、やっぱり桜はいいねBrilliant
日本人はみんな好きな花ですよねw

今度は満開の時に行ってみよう?ピースうふふ



そうそう、ここ1年ほどの終電生活が良かったのか・・・悪かったのか・・・


昇給しました。。。

新しい名刺には「システムコンサルタント」って書いてありましたわぁ?
アナタの会社のシステム!困ってることありませんか?あずがコンサルし直しまっせ?!!なんてねw

お給料もちょぴり増える(ハズ)なので、投資にまわすお金が増えるかもLOVE
来月の給料明細が楽しみにしましょう


久ぶりに投資口座を開いてみると、旦那様の時価評価額・・・見事おちこみ下げっぷりですね?

3月末の旦那様別はこんな感じです?



評価額のグラフは作ってませ?ん星
今の売らないので、あまり意味ないです。
まっ、皆さんと一緒で(?)フツーにBRICS君とか半額以下となってます焦る3
今年に入ってから、個別株のアセット追加しました?
これで日本株の割合が87%になっちゃいましたね風呂



エマージング旦那様が償還になることがきっかけで、長期投資について考え直してしまいました。
長期投資としてずっと保有したいのに、金融機関の勝手で償還されちゃう。
それじゃ、その気のないのに、乗り換えさせられたことと同じなんちゃう?

そ?んなこととか。

投資信託が載ってる本には、おすすめとして証券会社にネット証券がずらり!
10年20年経っても、今と同じようにネット証券使って投資信託買い続けることできるかな?

なんて。。。


投資信託で長期投資→ネット証券でETF&ノーロードインデックスがおすすめとしてよく紹介されています。
これが今の「黄金ルール」って雰囲気ですね。

天邪鬼のあずは、その投資スタイル自体何も感じないんだけど。。。
「誰かがこう言ってたから、私もそうする。」的なことで、安易に便乗してない?って感じます。
これ、日本人が一番好きなだもんねひよこ

それで5年後、10年後にその投資信託が償還になった!
とか、海外ETF採算あわへんから取り扱い辞める!っとか起こったときに。。。
誰かのせいにしないで、自分が決めたこととして受け入れることできるの?

な?んてね。
まっ、他人事なのそんなこと言っても仕方ないかキティちゃんあはは


「投資」すること、「株」をもつこと
最近、このフレーズが気になるあずですいちご
はじめての償還  (2009.03.22)
昨日は、久ぶりにゴルフゴルフに行ってきました?

やっぱ、お日様の下で運動するのは気持ちいい!!
あまりにもヘタッピで、思う存分芝生と戯れてきましたピース
この腕前じゃぁ、月例は欠席やね。。。

シーズンに向けて、練習再開せなあかんなぁアイコン名を入力してください



ところで、
あず保有の投資信託が償還されることが決まりました涙

エマージング旦那様こと「FWF エマージング・マーケット・ファンド」です。

一時期は4万円にもなろうかの勢いでしたが、今は1万4千前後でうろうろ
1万円割れていないけど、運営がキツイのでしょうか。。。

2002年に設定された投資信託なので、10年も持ちませんでした。
これからの10年後のインパクトはすごそうだったのに


さて、新しい外国株の旦那様を探さないとね。



合言葉は、「上がるときはみんな一緒!下がるときもみんな一緒!!」
そんな気持ちで行きましょう?♪
