スポンサーサイト  (--.--.--)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
夜桜会  (2009.03.29)
さむ?い中、夙川の夜桜見てきました?


まだポツポツっとしか咲いてなかったけど、やっぱり桜はいいねBrilliant
日本人はみんな好きな花ですよねw

今度は満開の時に行ってみよう?ピースうふふ



そうそう、ここ1年ほどの終電生活が良かったのか・・・悪かったのか・・・


昇給しました。。。

新しい名刺には「システムコンサルタント」って書いてありましたわぁ?
アナタの会社のシステム!困ってることありませんか?あずがコンサルし直しまっせ?!!なんてねw

お給料もちょぴり増える(ハズ)なので、投資にまわすお金が増えるかもLOVE
来月の給料明細が楽しみにしましょう


久ぶりに投資口座を開いてみると、旦那様の時価評価額・・・見事おちこみ下げっぷりですね?

3月末の旦那様別はこんな感じです?



評価額のグラフは作ってませ?ん星
今の売らないので、あまり意味ないです。
まっ、皆さんと一緒で(?)フツーにBRICS君とか半額以下となってます焦る3
今年に入ってから、個別株のアセット追加しました?
これで日本株の割合が87%になっちゃいましたね風呂



エマージング旦那様が償還になることがきっかけで、長期投資について考え直してしまいました。
長期投資としてずっと保有したいのに、金融機関の勝手で償還されちゃう。
それじゃ、その気のないのに、乗り換えさせられたことと同じなんちゃう?

そ?んなこととか。

投資信託が載ってる本には、おすすめとして証券会社にネット証券がずらり!
10年20年経っても、今と同じようにネット証券使って投資信託買い続けることできるかな?

なんて。。。


投資信託で長期投資→ネット証券でETF&ノーロードインデックスがおすすめとしてよく紹介されています。
これが今の「黄金ルール」って雰囲気ですね。

天邪鬼のあずは、その投資スタイル自体何も感じないんだけど。。。
「誰かがこう言ってたから、私もそうする。」的なことで、安易に便乗してない?って感じます。
これ、日本人が一番好きなだもんねひよこ

それで5年後、10年後にその投資信託が償還になった!
とか、海外ETF採算あわへんから取り扱い辞める!っとか起こったときに。。。
誰かのせいにしないで、自分が決めたこととして受け入れることできるの?

な?んてね。
まっ、他人事なのそんなこと言っても仕方ないかキティちゃんあはは


「投資」すること、「株」をもつこと
最近、このフレーズが気になるあずですいちご
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://aozoragolf.blog120.fc2.com/tb.php/76-df7ab4cf
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。