スポンサーサイト  (--.--.--)
定期預金は心の友  (2007.09.24)
定期預金大好きなあずです、こんにちは☆

投資信託ブログなのに、いきなり定期預金かよ!
そんな声も聞こえてきそうですが、定期預金は大切なのです。。。

じゃ、どんな時に???


1.サブプライムローン問題等で、投資信託の評価損を見てガックリ。
  じぃ?と、じぃ?と耐えれたのはこの定期ちゃん残高のおかげ。

2.そんな基準額が、ガタ下げの時に
  いけーっとまとまった金額投資できるのも、この定期ちゃん。

3.残高しだいで、銀行によっては特別扱いとなり別室でコーヒー飲み放題!
  もてなしてくれたり、定期預金の利率がアップしたりするも、定期ちゃんのおかげ。

4.思いがけず大きな買い物をした時、この定期ちゃんから出すしかないでしょ


こんな時です。


あずの場合に置き換えてみると、
1.評価損に青ざめ!早くカムバックして?と叫びながら、
  定期ちゃんを胸に抱いて毎夜寝てました。

2.7月末に大量オトナ買い?でも底値はお盆明けだった為効果薄。
  泣き惜しみで、8月末に少しだけ買ってみたが既に遅し。ありゃりゃ。

3.○千万も持ってないので、話しだけ聞いといた(TOT)

4.車購入・・・なぜそんなことになったのか
  まぁ、当分大きな出費はなくなりました。


こんなに計画的じゃなくても、
定期預金があればなんとか過ごせるものですw


そんな定期預金、あずはソニーバンクを利用してます?
今年の利率はボーナス商戦時の利率でゲット♪
sony_rt



定期貯金の利率がいいところを探した結果、ソニーだったんだけどな。
投資信託に比べると、悲しい利率ですね。

ぼちぼち行きましょう (p ̄ー ̄)o( ̄ー ̄q)
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://aozoragolf.blog120.fc2.com/tb.php/2-1bc72dd0
