(--.--.--)
金貨  (2007.10.24)
長期投資をめざすあず花
今のところ、投資信託をメイン運用中(?)です。

そんなあずに、どこかから囁きキラキラ



長期投資には、「金・プラチナ」が向いてるよ?
ポートフォリオの5%?10%を金で所有するのが理想的だよ?



あなたは誰?



・・・。




声の持ち主はわかんないけど、
金地金取り扱い店で話しを聞いてみました( ̄ー ̄)V
071023_2143~0001.jpg




買う時は、物を買うときと同じ。
お店に行ってお金を払うだけ!
印鑑や身分証はいらないんだって?♪

金の延べ棒みたいのは「金地金」と呼んで5g?1kgあります。
他にもコイン型があって、こちらは「地金型金貨」と呼んで3g?31g(硬貨の大きさ別)まであります。

未来的に売買することを考えると、
コイン型の方が売買価格の差が小さくて有利なことがあるみたい。

売るときは、身分証が必要なこともあるみたい。
しかもあんまり重量が少ないと、手数料を取られます(/?\)ヤダヤダ
売るときのことを考えると「金地金」の方がいいのかなw


それにしても、
1年に1枚ずつ金貨を買ってくなんて、ステキちゃう?

たまに集めた金貨を見て、うっしっし♪ ( ̄m ̄*)V とか。

保管場所は、・・・。
おもちゃ箱に入れてカモフラージュ?バレナイやろ


ってか、おもちゃ箱ないよ。。。( ̄△ ̄;)



さて、金価格はとっても上昇中です。
買うのか?買えるのか?買っちゃうのか?あははん♪
Secret

TrackBackURL
→http://aozoragolf.blog120.fc2.com/tb.php/22-4cb6f14b
