スポンサーサイト  (--.--.--)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ナニに投資するんか  (2007.11.21)
紅葉がキレイに紅葉してます花

そろそろ、平日有給で日本海にカニ食べに行きたいなぁ?(* ̄ー ̄*)ウマウマ



いつも遊びに行ってるカズさんとこで、「世界大恐慌」ってフレーズがあって、あずも少し考えてみました。

あずの金融資産は、
「貯蓄」 「持株」 「投資信託」の3点セットです。

世界大恐慌が起こったら?
1.「貯蓄」は、残高変わらず
2.「持株」は、業績悪化で倒産&職も失う
3.「投資信託」は、持株同様チリとなる

あっけなく収入源がなくなって、日々の暮らしができなくなるよね( ̄□ ̄|||)
食料を買うために銀行にお金を下ろしにいっても、国が口座を止めてたりして引き出せないか。。。
国債も元金戻ってこなさそう(/?\)やだな


ってことは、タンス貯金ならいいのか???




ダメダメ。。。


世界中で食料奪い合戦が始まって、どんなにお金積んでも入手できない
状態になりそう
国が食料支給してくれる気もしないし☆


結局、世界大恐慌が起こったら、生きていくにはどの金融資産も紙くず(°O° ;)





そんな「世界大恐慌」を生き抜く投資先を発見!!




それは絵文字名を入力してください
1.木がしげってる山
2.囲炉裏付きの家
3.井戸
4.田んぼ&畑
5.いろんな野菜の種

これで、山で木を切って、まきぎに。
畑に種を植えて、井戸の水で育てるの(〃∇〃)
食料同士物々交換だぁ?

えへへ、お金がなくても生きていけるぜ!!
「世界大恐慌」に備えるなら、これだぁ☆


なぁ?んてねw
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://aozoragolf.blog120.fc2.com/tb.php/36-7869c289
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。